アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
お出かけしたいな
お出かけしたいな またまた、ブログ放置が始まってしまいましたが… この春は、私はチマチマお出かけしています。 母の会お花見にいったり、造幣局の通り抜けや、学生時代の友達とランチに行ったり、甲子園にナイター見に行ったり。 レオン家、ムク家とロハスフェスタにいったり。 可哀想にレオアトムはお留守番ばかり。 出かけたのは、セルフシャンプーくらい。 ゴールデンウィーク後半は、どこかつれていってあげたいもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 18:40
梅雨の晴れ間にだらだらと・・・・
梅雨の晴れ間にだらだらと・・・・ とうとう近畿も梅雨入りしましたね、ワンコにはいや〜んな季節だけど 雨が降らないと困るしね、アトム君苗食べちゃだめですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/14 21:34
薔薇を楽しむセミナー   その1
薔薇を楽しむセミナー   その1 15,16日の土日、薔薇を楽しむセミナーに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 00:15
いろいろ
皆様いかがお過ごしですか? 私は先週末から風邪をひいてしまい、今ボヘミア〜ンな声になっておます。 コメントの返事も遅くなっててすみません。 インフルにもかからなかった強者パートがみんな同じ風邪ひいて ゲホゲホやっていて、いつもだれよりも先に風邪ひく店長(20代)は 今回ひかずに予防のため一人店でマスクしてやがります。 この風邪はおばちゃん限定なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/13 23:04
****
最近の天候不順からか、レオ君ちょっと調子を崩してしまいました。 昨日から様子がおかしかったんだけど、今朝はお散歩命のレオが お散歩に行きたがりません。 どうも後ろ足が悪い? 私が仕事から帰ってきたときは、全然立ちあがってくれなくて でもおやつは食べる・・・ 立たせるとやっぱ後ろ足がプルプルしてる。 13キロを抱っこして病院にいきましたよ、(徒歩5分でよかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/23 23:22
とうとう
今日から4月、早いですね〜 まぁこの冬は寒くて半冬眠状態でしたけど。 春からはちょこっと活動しなきゃ、ということで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 23:15
テディベア
テディベア 可愛いテディベアがうちにやってきました。 トールの教室のお友達のHさんが、テディの先生も しているので、お願いして譲ってもらいました。 可愛いお顔に一目ぼれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 21:05
年末ジャンボのお話
うちでは毎年年末ジャンボだけは買っています。 去年も私が20枚、お父さんが30枚別々に買っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 22:23
似合ってる?
似合ってる? 先日みるママに作っていただいた、フリースの洋服です。 今日お散歩に着ていきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 21:54
最近の出来事
最近の出来事 ご無沙汰してます、パソコン破壊に続き、デジカメ故障となかなか ブログアップもままならなかったんですが、ようやくデジカメも買い換えたので 心機一転、ブログも再開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 00:09
錦市場でお買いもの
錦市場でお買いもの 今日はお父さんと(水曜日はお休み)京都にお出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/28 22:10
マスク
土曜日にお姉ちゃんが無事修学旅行から帰ってきました。 空港に迎えに行ったら、マスクして出てきました。 同じ部屋で寝ていた子が向こうでインフルになったそうで 先生につけさされたようです。 本人は大丈夫だったけど、撮ってきた写真をみると途中から 全部マスク〜 目はばっちり化粧しててマスクしてるから、写真だけみると どこの不良かと思うようなのばっか! せっかくの思いでが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 21:31
体験会と里親募集
体験会と里親募集           「レオです、お久しぶりです。お母さんは毎日忙しい忙しいと             言いながら、ダラダラ過しています。              僕の顔変ですか、お母さんが鳩豆〜って                 言ってボーロ乗せて遊んでます。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 21:59
七輪BBQ 
七輪BBQ  皆様連休はいかがお過ごしですが? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/21 21:38
もう二十歳
もう二十歳 今日、8月21日は我が家の長男の誕生日です。 なんともう二十歳になっちゃったわ・・・早いな〜 高校入ってからは、すっごく早かった気がする。 でも本人はとって〜も呑気なのよね、この夏もバイト行ったり、 東京に旅行に行ったり、家でゴロゴロしてたり、二十歳の夏をマッタリ 過ごしています。 私もそんなんだったかな〜 大きな怪我や病気もせずこれたのは、健太郎という名前のおかげなのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/21 21:08
大阪の夏休み
大阪の夏休み 昨日、お父さんが串カツが食べたいと言うので、新世界に行ってきました。 お父さんの会社は水曜と日曜がお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 20:06
今日は雨・・・
今日は雨・・・ 今日は朝から雨でしたね。 ほんとなら京都で川遊びBBQだったのに・・・残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/09 21:21
いくつになったの?
いくつになったの? 今日8月1日はアトムのお誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/01 20:53
初めての海
初めての海 今日は雨かと思ったのに、何とかもったのでお昼から西宮ヨットハーバーに 行ってきました。 はじめて行ったけど、結構広い公園でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/26 22:19
睡蓮
睡蓮 日曜日久々にお父さんがお休みだったので、 服部緑地にお散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/20 22:50
混ぜる〜?
混ぜる〜? 昨日は月に一度のトールの教室の日でした。 トールの教室・・・先生の自宅でお茶とお菓子をいただきながら〜 っていう教室もあるんですが、私の通ってるところは梅田のど真ん中で、 絵の具やらすべての道具を持っていかなくてはならないので、 いつもキャリーを転がしながら、大きな荷物抱えて梅田をうろうろしています。 帰りに阪神百貨店の地下をのぞくぐらい。 たまにはオシャレなお店も寄ってみたいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 21:26
ろうそくは何本?
ろうそくは何本? 28日は、私の何歳目かの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/29 17:53
お披露目オフ会
お披露目オフ会 日曜日、「ムクちゃんの弟コナン君のお披露目会」がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/24 21:03
お休みしてます
左手を怪我してしまい、仕事もしばらく休まなくてはいけなくなりました。 右手だけでは、PC打ちにくいので、ブログしばらくお休みします。 お友達のブログもみてはいるんですが、読み逃げになってしまいます。 すみません  m(_ _ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/17 23:45
エビドリア
エビドリア 今日は朝から自治会の公園掃除でした。 今月はうちの班の当番で、家が班長なのでサボるわけには いきません・・ 草むしりしてると汗がダラダラ・・・今度からもっと早い時間から始めよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 20:44
逃げ足は早い
逃げ足は早い 今日はいいお天気だったけど、あいにく仕事だったので、 レオアトはダラダラ一日寝ていたらしい。 仕事から帰ってきて、ポストを見るとJAMママのkiyomiさんから メール便が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 00:02
Happy Birthday 今日からシニア?
Happy Birthday  今日からシニア? 今日6月9日はレオ君のお誕生日です。 レオ今日で7歳になりました。 うちにきてからもう7年もたつのね・・・全然そんな気しないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/09 18:42
ブルースターとスミレのフレーム
ブルースターとスミレのフレーム 先月29日にトールのセミナーにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 20:55
キャバキャバBBQ
キャバキャバBBQ 日曜日、またまたキャバと遊んできました。 大津のなぎさ公園でBBQしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/25 22:30
買いものしすぎ・・・
買いものしすぎ・・・ 今日はお休みで家にいました、 そしたら・・・注文していたものが続々届いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 21:40
暑かったね〜
暑かったね〜       月曜日は慰問に行ってきました。       レオ君連日のおでかけでちょっとお疲れモード。       おばあちゃんのお膝でだれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/13 22:20
宴会
宴会 金曜日に久しぶりに、近所のお友達と集まり、 宴会してきました。 前はみんなでよくランチに行ってたんですが、 最近は皆仕事しだしたりして、昼間は予定が合わないので ついつい夜の宴会になってしまいます。 今回集まった建前は・・・子供の卒業、進学、進級祝。 でも皆しゃべりたいだけで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 11:34
フードの事とトールの事
フードの事とトールの事 最近レオ君見た目はゴージャスキャバなんですが、 毛の中はアレルギーなどで、皮膚炎(他のワンコにはうつらないです)になったりしています。 ドライアイや皮膚炎になってからフードはラム&ライスを食べてたんですけど、 最近ちょっと皮膚の状態も悪いので、フードを換えようとしてるんですが・・・ レオ君以外に頑固で、なかなか新しいフード食べてくれません。 ちょっと前にもサーモン&ライスのやつに換えようとしたんですが 全く食べず、断念して元に戻しました。 今回はラム&ライスでアボガドが入ったタイプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/07 00:11
第五回淀川オフ会
第五回淀川オフ会 」日曜日、大荒れのお天気でしたが、そらさくママ主催第五回淀川オフ会がありました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/28 21:45
京都お花見遠足
京都お花見遠足 先週金曜日、京都にお花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 23:38
桜満開
桜満開      連日のぽかぽか陽気で、桜も満開ですね。      今日は近所の公園にお花見にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/08 21:24
入学式
入学式 きのうは大学の入学式でした。 行こうかどうか迷っていたのですが、お父さんが会社でみんな行ってるって 聞いてきたので、とりあえず行ってきました。 さすがに人数が多いので、父兄は学生とは別の建物でモニターを見ての 入学式でした。 ゲストに、くいだおれ太郎がきてたり、入学式というよりなんか イベントみたいな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/04 22:47
そらさく屋
そらさく屋 3月29日の日曜日、そらさくママのフリマに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 21:39
お散歩日和
お散歩日和 今日は朝からポカポカ。 明日からはちょっと天気も怪しいらしいので、 今日はお散歩に行かねば・・・と言うことで お父さんもお休みだし、服部緑地に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/18 23:56
プチオフ in  大津  
プチオフ in  大津   昨日はキャバ友の皆様と、大津市のなぎさ公園にあそびに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/16 14:17
トリミングとハンサムスーツ
レオ君、復活しました。 食欲も全開で快便になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/12 22:57
いろんなワンコ
いろんなワンコ 今日は雨なので、レオ君情けないお顔で寝ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/06 16:54
二月の日記
二月の日記 なんかぐずぐずしてる間に、もう三月になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/01 16:33
春はまだかな?
春はまだかな? 画像には写っていないけどアトムも参加してます。 写真撮影アジママ、加工mikakoさん。 デジカメ忘れちゃって、写真撮れませんでした・・・ この日は施設の改装工事?のため、慰問は30分で終了。 二階のフロアのワンコ好きのおばあちゃん達には会えなかった、 ワンコ達はもう終わりって顔してたけど。 ホームのロビーのお雛様の前で記念撮影、チワワのクッキーちゃんは 初参加でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/18 20:32
梅田でランチ
梅田でランチ 今日はとらママさんと、梅田で待ち合わせをしてランチしてきました。 どこのお店に行くか、全然考えていかなかったので、とりあえずACTYに 行き、グラタンのランチを食べました。 づーっとしゃべっていたので、お店の名前も覚えていません その後ちょこっとお買いものをして、お茶をしながらまた、づーっとおしゃべり。 久々いっぱい、いろんな話しをしたので、ストレス発散になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/14 00:21
ぽかぽか
ぽかぽか 今日はお天気がよかったので、公園でロングリードであそんできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 21:54
灘黒岩水仙郷
灘黒岩水仙郷 今日は淡路島の黒岩水仙郷に水仙を見にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/28 23:08
慰問とランチ
慰問とランチ 月曜日は今年最初の慰問の日でした。 レオ君がんばって、おばあちゃんの相手をしてくれました。 わんちゃん大好きなおばあちゃん、レオをがっちり掴んではなしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/28 22:28
日曜日
日曜日 日曜日、久々に服部緑地にお散歩に行ってきました。 朝はちょっとだけ雪が舞ってたけど、お昼からはお天気になり お散歩日和でした。 でもさすがに寒いからか、いつもより人は少ないような、 ワンコは沢山来てました。 アトムもワンコに挨拶するのに忙しそう。 レオアトも夏場の散歩はバテバテになるけど、冬場の散歩は絶好調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/26 22:25
雨の休日とワンコの絵
雨の休日とワンコの絵 今日は寒いし雨ですね〜 レオアトはホットカーペットの上でづーっと寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/21 18:27
胃カメラ・・・
今日は朝から、胃カメラの検査をしてきました。 先週から胃腸が痛くて、お医者さんにいったら一度検査してみたらって、 近所の胃腸科を紹介してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 22:22
寒くても元気
昨日寒かったのでどうしようかと思ったのですが、 京都のドッグランあいべいに行ってきました。 レオアトは寒くても全然へっちゃら元気です(家ではホカペの上から離れないけど・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/11 22:44
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/02 14:25
今年もお世話になりました
更新をさぼっている間に、とうとう大晦日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/31 17:46
寝てました
もともと風邪気味だったんですが、先週はインフルエンザになってしまい、 寝込んでしまいました。 喉が痛くて微熱があったので病院に行って、病院に着いたら熱が上がったきたので、 検査したらA型にかかってました。 でもタミフルのんだら以外に早く治っちゃったので、お姉ちゃんからは 「インフルのくせにやけに元気」といわれた でも4日間家に引きこもってダラダラと寝ていました。(レオアトも一緒になって 寝ていました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 13:42
デカ松ぼっくり
今日は月一回の、のむら先生の教室の教室でした。 教室のお友達のKさんが、大きな松ぼっくりをたくさん持ってきてくれました。 Kさん今日お休みだったのに、私が欲しいって言ってたので、 昨日教室に届けてくれてたので、申し訳ないです ちゃんと教室のみんなでわけましたよ〜                        どれくらい大きいかというと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/03 20:31
きゃばりあ日和
今日は、そらさくママのフリマにいってきました。 11時過ぎについた時にはお店の前には、キャバがわんさか レオアトムは連れて行かないつもりだったんだけど、お父さんが半日仕事を 休めるというので、レオアトも急きょ参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/30 21:15
レオと一緒
朝、お姉ちゃんが「目が痛くて涙がとまらない〜」っと言って起きてきました。 右目がちょっと腫れてる? 「レオと一緒の顔になってる〜」と自分で言ってました。 レオ君ドライアイだから、時々目が開かなくなるもんね。 病院で傷が付いてないか検査するとき、目の中に薬いれて着色するんだけど、 それ、レオも動物病院でやってるし、「あっレオと一緒」って思ってしまった。 最初結膜炎かと思ってたんだけど、黒眼にキズが付いていました。 それもレオ何回もやってるよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/27 23:44
痛いです・・・
だいぶ前から、首の左側にちっちゃい出来物(?)みたいのものが できていたんですが・・・、 痛くもかゆくもないし、大きくなるわけでもないので、放って置いたんですが 朝起きて、何気に触ったら、腫れてるし痛い! ちっちゃい物はそのままで、そのまわりが腫れてるみたいなので 病院に行ってきました。 おじいちゃんの先生が見るなり、「化膿してるから切って膿ださなあかんわ」って・・ ちっちゃい出来物は脂肪の塊で、そのまわりが化膿するのはよくあるらしいです。 処置はすぐおわったんですけど、麻酔きれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/22 20:32
紅葉〜
朝降っていた雨も、お昼にはあがったので、ちょこっと車でお出かけしてきました。 お出かけといっても、今年は紅葉見に行ってないので、近所にドライブにいっただけ。 うちの家から南千里〜北千里まで、このあたりは街路樹がとてもきれいなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 21:37
コンテスト
いつの間にか、もう今年も後2か月切っちゃってますね。 先日、緑地からもらってきた腐葉土で、パンジーも沢山植えたし、 伸びすぎのバラの剪定もしたし、花壇はちょこっとだけ冬の準備をしました。 鉢から植えかえたバラはちゃんと根ずくかな、夏の暑さでいろいろ枯らしちゃったから 花壇がちょっと寂しいのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 21:18
かま吉
うちの家、夏からカマキリが一匹住み着いています。 時々鉢植えの葉っぱの上などで見かけるのですが、見るたびに 大きくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 22:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

きゃばりあ日和 肉球はとんがりコーンの匂い 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる